「今が最初で最後のチャンス」自民会派離団の大阪府議が会見(産経新聞)

 大阪府議会の自民党府議団に離団届を提出した府議3人が25日、記者会見を開き、新グループ「ひとつの大阪」を立ち上げたことを明かした。今後は、自民党籍は残したままで、橋下徹知事の主張する府と大阪市の再編の実現を目指して活動していくという。

 離団したのは西野弘一、西野修平、西田薫の3議員。離団理由について、3人は「自民も府市再編の方向性はほぼ同じだが、思いに濃淡がある」「(橋下知事の誕生で)実現可能性が高まった。今が最初で最後のチャンスと思い離団を決めた」と説明した。

 また、4月に橋下知事に近い府議らが旗揚げする「大阪維新の会」との連携については、西野弘一議員は「考えは同じ方向」としながらも「正式な呼びかけはなく、答えられない」とした。

【関連記事】
橋下知事、新政治集団「4月中旬までに形あるものに」
橋下新党「大阪維新の会」の構想案が判明
分裂3度目、自民府議3人離脱 「橋下新党」に含み
山田、中田両氏ら「日本志民会議」新党結成を視野
揺れる自民府議団 「橋下新党」台風の目
あれから、15年 地下鉄サリン事件

DNA誤データで別人に逮捕状=捜索実施、人為ミスか−神奈川県警(時事通信)
細菌性髄膜炎のワクチンの定期接種化などで要望書(医療介護CBニュース)
黒澤財団寄付金2・8億流用 伊万里市、法的措置も(産経新聞)
野党が一斉攻勢、小林千代美氏の議員辞職求める(読売新聞)
<体重>中年の急増急減、死亡リスク高く 厚労省8万人調査(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。